依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2016.08.03
まるで「ア●雪」の世界。

暑い日が続く三朝温泉。
当館の事務所も冷房を切れば汗が止まりません。止めないけど・・・

こんな暑い日ですが、今日は涼しくなるようなネタをご紹介。

当館の従業員食堂にある冷蔵庫の冷凍部分が開かなかったので
無理やりこじ開けるとこんな状態・・・

DSC_0385

霜で凍りついた冷凍庫内です。
これを見た従業員が「『●ナと雪の女王』みたい・・・」と一言。
言い得て妙なご感想です。

冷凍庫に霜が張っている様子は沢山見ましたが
ど真ん中に氷柱がある状態は初めて見ました。

DSC_0386

とりあえず、霜取りを行いきちんと綺麗になりました。
これからは半開きにならないようきちんと閉めなければいけませんね(笑)