依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2016.08.02
珍しい?「白い」卵黄の卵。

鶏関係の会社に勤めている弟から
「珍しい物、手に入れた~!」と連絡してくるので帰ってみると・・・

DSC_0388

「き、黄身が白身・・・」と意味の分からないことを口走ってしまうほどの衝撃。

一般的にいは黄色い卵黄が白い!初めて見ました~
どうも洋菓子店にはそれなりに需要がある卵のようですね。

作り方はいたって簡単なようで、ただ単に鶏に与えるエサを変えるだけ。
それで出来上がる不思議感たっぷりの卵。

母親に「はい」と白米と白い卵黄の卵を与えられました。
どうやら「TKG(卵かけごはん)を食べろ」との事のようです。

DSC_0388-1

初めて見た&強い衝撃を受けたので今回は遠慮。
ただ、そのうち食べてみたいな~と思います。