依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2013.12.15
クリスマスは砂像と映像と音の共演

昨日・一昨日とパラパラと雪のちらついた三朝温泉。
多く降らなかったおかげで全く積もってません。

先日の12月14日から鳥取砂丘で2つもイベントが始まりました。

まず、一つ目は「砂の美術館 クリスマス特別企画」!

鳥取砂丘に最近できた観光名所:砂の美術館で
人気の3Dプロジェクションマッピングが楽しめます。

時間は7分間と短いですが、
しっかりと映像が作りこまれてますので十分楽しめます。

観覧席は1階と2階がありますが、オススメは1階の観覧席です。
2階からだと砂像自体が影になり画像が切れてしまいます。
よって、1階から少し見上げる形で見るのがいいですよ。

3Dプロジェクションマッピングが終わったら次は砂像の観覧。
毎年のことながら、作成の細かさには関心させられます。

かなり複雑な形をしてますが、材料は砂と水のみ。
接着液などは一切使用しておりません。
にも変わらずボールペン程度の細い部分もしっかりと再現されてます。

なお、当館では「砂の美術館」の入館チケットを500円で販売中!
数に限りがありますので、
ご希望の方はお早めにフロントでご購入下さいませ。

2つ目のイベントは・・・・
砂の美術館の話が長くなったので後日ご案内しましょう。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

◆期 間: 12月14日(土)~12月25日(水)
◆時 間: 1回目16:00
2回目以降は30分毎に開催。最終21:30
◆料 金: 砂の美術館の通常入館料のみ
(入館料:一般600円、小中高生300円)
◆場 所: 砂の美術館 2階砂像展示ホール
※開催期間中は、22:00まで時間延長して開館します!

公式H.P 砂の美術館

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△