依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2013.12.14
みささっ子とフランス人が作りました!映画「三朝少年物語」

毎月三朝をテーマとしたビデオを作ってるフランス人

  “Red T-Shirt Guy” ことアントニー。

国内有数のラジウム温泉である三朝温泉、ラジウムの発見者 キュリー夫人つながりで
三朝町とフランスのラマルーレヴァンとの交流があり、フランスから国際交流員としてやってきました。

さてそのアントニー 三朝のこどもたちと映画を作ってました。
しかも脚本(日本語です)もアントニー。びっくりです。

依山楼岩崎 屋上のアントニー

画像は当館の屋上で撮影準備するアントニー、写真の日付は2013年8月9日
今年の夏は超暑かったの思い出します。炎天下フラフラでした。



季節は流れて 12月14日 本日です。
小雪舞う三朝町 文化ホール

待ちに待った完成披露試写会がありました。

なんと!400人近い観客数、田舎の町役場のホールは満席です。

「アリガトゴザイマス モウダメ ウマクシャベレナイヨ...」(涙)

アントニー監督 感極まって涙々の舞台挨拶。

アントニー舞台挨拶

上映開始、

見慣れたわが町の景色がスクリーンに。

時折、繰り出されるユニークなシーンに
会場から笑いが起こるなど、大盛り上がりの試写会でした。

予告編ムービーがサイトにアップされてました↓↓
     
    映画『三朝少年物語』予告ムービー

映画『三朝少年物語』【予告編】 / Misasa’s Kids’ Adventure (Teaser) from Red T-Shirt Guy on Vimeo.

自主制作映画とはいえ 50分近い上映時間 

本編はアップするのかな?

「どうなの アントニー?」

関連:アントニーのビデオ通信(三朝町役場)