依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.05.16
なしっこ館なのにメロンまつり?

三朝温泉のお隣、倉吉市にある「鳥取二十世紀梨記念館・なしっこ館」。

当館からはお車で約15分、観光名所「赤瓦・白壁土蔵群」にもほど近い人気スポットです。

「なしっこ館」というからには梨しかないのかと思いきや、

こんなこともやってます。↓ ↓ ↓

なしっこ館「メロンまつり」*

「メロンまつり」

何とも単純明快にして食欲をそそるネーミング。

5月21日(土)~6月12日(土)期間中の毎週土・日曜日に
旬のメロンを召し上がっていただく試食会を開催します。

実は倉吉市は知られざるメロンの産地だったりします。
全国的な知名度はなくとも味は折り紙つき。

試食会で召し上がっていただくメロンの種類は週によって変わりますが、
中でも一番のオススメは倉吉産のプリンスメロン。

このメロンは、水に脱脂粉乳を溶かしたミルクを散布する『ミルク栽培』と呼ばれる
農法によって農薬の使用量が抑えられています。糖度も高くて美味しいと評判です。

倉吉産プリンスメロン*

この機会にぜひ一度おいしい倉吉メロンをお試しくださいませ。

関連:「依山楼岩崎おすすめ観光情報
    「鳥取二十世紀梨記念館・なしっこ館
    「赤瓦・白壁土蔵群
※時 間:各日10時30分~/14時30分~(数に限りがあります。)

※お召し上がりいただくメロンの種類は週によって異なります、ご注意ください。

5月21日(土)、22日(日)⇒アンデスメロン
5月28日(土)、29日(日)⇒プリンスメロン
6月4日(土)、5日(日)、11日(土)、12日(日)⇒プリンスメロン