依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.05.15
目が疲れたので、5分ほど。

画面見っぱなしに疲れたので、

5分ほど休憩。

目がしょぼしょぼし、頭がぼーっとしだしたので

依山楼岩崎の玄関よこにある

秘密出口から脱走。

疲れ目には自然のものを見るといいよってことらしい。

何か良さそうなものはないか?

そのまま、大脱走。

まず発見したのが藤の花。

あんまりめずらしくありませんが、

近寄って見上げるって久しぶり。

次は

三朝川添いをあるく。

河原に降りる階段、ガードレールの間。

降りてすぐのところが水の落ちるところ
         (何ていうんだったっけ)

こんな感じ

三朝川

サラサラ、サラサラ

なんてかわいい音ではありませんが

ここちよい水の音。

写真には写ってませんが

カモが2羽、ぷかぷかしよる。

ちょっとリラックスできた。

さて、

そろそろ仕事に戻らないと。

河原からの階段をあがると

これまためずらしくも何ともありませんが

ひこうき雲と広い空。

ひこうきぐも

ほんと、これといって

何もめずらくない日常の景色。

大阪に住んでた頃は

5分じゃ見つけられんかったよな。