依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2010.09.03
初体験! 爽快冷やしシャンプー

暑い暑い8月が終わって9月になりました。
これでようやく涼しく・・・・
ならねー。ちっともならねー。
というわけで、先日髪を切るついでに、巷で話題の「冷やしシャンプー」
なるものを体験してきました。
やってもらったのは、当館から徒歩で3分。
温泉街の中にある名物床屋「梶川理髪館」さん。
ここはレトロな理容器具がた~くさん展示してある
とっても面白い理髪店です。 詳しくはコチラ→「梶川理髪館・理容資料館HP
いつものカットが終わった後、マスターがとり出したのがコレ↓↓↓
hiyasi-shampoo.jpg
「かき氷のシャンプーがけ」とでもいいましょうか、見ようによっては
おいしそうですらあります。
まずは冷やしたジェルを頭になじませます
hiyasi-shampoo2.jpg
この時点ですでに相当ひんやりしてます。
hiyasi-shampoo3.jpg
先程のかき氷シャンプーをシャカシャカやって
hiyasi-shampoo4.jpg
一気にわしゃしゃー。
最後に流しで泡を落として、普通のシャンプーでもう一回洗っておしまい。
終わった後は、尋常じゃない爽快感が頭を襲います。
店から出てもしばらくは涼しさが持続します。
「冷やしシャンプー」1500円。
気さくなマスターとの会話も楽しいです。
顔そりやパックなど女性の方にも嬉しいメニューが沢山。
浴衣のままでもOK(実際私の隣で浴衣のお姉さんが美白パックしてました。)
まだまだ続く残暑に是非お勧めです。