依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2010.09.06
サルビアの赤い絨毯

ここ数日「岐阜で39度」とか「名古屋で38度」といった
正気の沙汰とは思えないニュースが目につきます。
このブログを読み返しても「暑い」とか「夏」といったワードが
例年に比べて異常に多いです。
秋?9月?何それ?って感じの三朝温泉です。
とはいえ、暦の上ではもうすぐ秋。
たまには秋っぽい話題をひとつ。
hana-kairou.jpg
当館から車で約90分。鳥取県西部にある「とっとり花回廊」では
9月18日(土)から「サルビアフェスティバル」が開催されます。
雄大な大山を望む広大な敷地に約10万株のサルビアが
まるで赤い絨毯のように咲き誇ります。
期間中はサルビアだけでなく、ダリアやコスモスなど様々な
花をお楽しみいただけます。
園芸好きの方・ご家族連れの方にはオススメです。
是非お立ち寄りください。

大きな地図で見る