依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2016.07.30
花火の季節になりました。

ということで、地元の花火大会へ行ってきました。

私の地元は海に近く、漁港の一部から花火を上げます。
火の粉が落ちても安全ですね♪

DSC_0409

ここ数年、まともに花火大会へは行っていなかったので
進化した花火を見るとビックリしますね(笑)

というのも、花火が真上に上がらず斜め30°位で上がり
海に向かって落ちていきます・・・

「これ失敗じゃ・・・危ないな~」と思ったのですが、
どうも海(水)の上で発光・爆発する花火のよう。
あわててスマホのカメラを起動しましたがあまりいい写真が撮れませんでした。

DSC_0411

ここ三朝温泉でも今日から8月6日までの期間、毎日花火が上がります。
今日から1日迄はほぼ満室ですが、それ以降は若干の空きがあります。
花火を客室から見るプランもありますので、ぜひ、ご予約下さいませ。

【三朝温泉夏まつり】花火の見える客室で過ごす三朝温泉