依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2016.06.08
梅雨に入ったけれども・・・

先日、梅雨入りが発表された鳥取県。

ところが昨日の午前に少し雨が降った程度で
昨日の昼から今日の日中まで雨が降っていません。
空を見る限り今後も降りそうにないです。

DSCF9554

降らない方が良いに決まってますが、関東の方では水不足が懸念されますね。
このあたりはあまり心配していないのですが、稲作農家さんは心配かもしれませんね。

雨が降らないので当館正面の三朝川も穏やかに流れています。

DSCF9558

川沿いに自生していた・・・・これはなんという花でしょう?
朝顔のように見えますが、昼に咲いてるので昼顔かな?

いつになったら梅雨らしい雨が降るのやら。