依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2015.05.25
島根の宍道湖と夕日。

天気がいい日が続きますね~
日曜日には雨が降るかなと思っていたのですが、
結局、快晴でおでかけ日和になりました。

ということで西側にお出かけしたので、
帰り際に島根の宍道湖へ。

ここでの夕日風景は情報誌などでも紹介される絶景スポット。
湖沿いに主要県道が走ってますが、
絶景観賞用のパーキングやベンチが整備してあります。

すがすがしい快晴や日曜日ということもあって、
島根県以外にも観光客さんなんかで予想以上の人数。

そして、私の撮った夕日がこれ。

DSCF0124

う~ん・・・まぁこんなもんではないでしょうか?

中にはでっかいカメラで撮影される方もちらほら。
こんなことならいいカメラを持ってくるべきでした。

時期も湿度や塵が漂う今の時期よりも
空気が澄んでいる冬の時期が綺麗に映るかもしれませんね。