依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2015.05.24
やっときた「スタバ」。でも鳥取県民は「すなば」

昨日はちょっくら鳥取市へお出かけ。

目的はやっと鳥取にやってきた「スターバックス」。
全国47都道府県で一番最後の出店です。

まぁ、本音を言いますと今更来なくてもよかった。。。
と思うのは私だけではないはず。
鳥取県民の多数は思っているような気がします。

KIMG0207

実際に行ってみると17時を過ぎた時間なのに長蛇の列。
新し物好きの鳥取県民には格好のスポットでしょう。

ということで、私は鳥取県ならではの「すなば珈琲」へ。
スバーバックスとあまり離れていないので徒歩でもいけます。

KIMG0209

鳥取砂丘の砂を使って焙煎した豆が特徴のすなば珈琲。
スターバックスには無い特徴があるとはいえ危機感は高いらしく
「大ピンチ キャンペーン」を実施中。

「期間中、毎日先着30名様に『すなば珈琲』オリジナルマグカップをプレゼント!」
「期間中、コーヒーショップのレシートを持参された方にブレンドコーヒーを半額に!」
など、特典が充実
期間は今月27日まで!

鳥取にお越しの際にはぜひ立ち寄ってみてください。