依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2014.09.21
紅葉の色づきはどうかな?

天気がいい日が続いてますね~。
あちらこちらでは運動会などが開催されてるようです。
かくいう私の息子の保育園も昨日運動会でしたけど。

天気が良いので、少し外をぶらついてると
気になるのはやはり、樹木の紅葉の様子。

今の中庭は・・・?

中庭に行ってみたのですが、あまり変わりないですね。
上の方が、ほんの少し燈色に変わり始めてるぐらいです。

この時期になると
「紅葉見ごろはいつですか?」といった質問が多くなります。
いつもは11月中旬~11月下旬と回答するのですが、
今年は残暑というものがほとんどなく、9月は涼しい日がほとんどで
なんだか例年より早く紅葉しそうです・・・

自然のことなのでまったく予想がつきません。
皆様、私たちの推測が外れてもご了承ください!