依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2014.08.10
嵐の前の静けさ
今日は台風日。
JRが運行停止になるわ、高速バスも満席で予約取れないわで
たくさんの予約取り消しが入ってしまいました。
嘆かわしいことです。
今日はそんな台風の様子をお伝えしようかと思いましたが、
テレビで結構やってるのでやめます。
その代り、昨日の夕方の風景を・・・
台風前
昨日の帰りに撮った写真ですが、この時すでに鳥取県は強風圏内でした。
しかしながら、風は強かったですが北側は晴れてました。
そして、南側はドンヨリとした雲しか見えない少し面白い風景。
9号線にあった電光掲示板には
「大雨警報発表 走行注意」とあるのですが、
その先にはきれいな夕日。という風景もありました。
写真を撮っとけばよかったですね。
台風は来れば被害が出てきますが、
来る前、着た後はあまり見れない風景が見れるかもしれません。