依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2013.12.23
景色も楽しめる山陰道

今日は「曇りのち晴れ」との天気予報だったのに
出勤時間には快晴になりました。
(その後は崩れてきましたが・・・)

出勤途中に綺麗な風景があったので写真をパチリ。

雪化粧した大山です。

この時期は空気が澄んでいるので
はっきりと輪郭が見えます。

この風景は近くの山々が邪魔をして三朝温泉では見れません。
一番のオススメは『山陰自動車道』。
そして、山陰道の大栄東伯I.Cから米子方面が綺麗に見えます。

先日までは一部が未完成でしたが、
今月の21日に開通し米子までの通行が楽になりました。

従来と比べ9分程度の短縮と「たったそれだけ」と思いますが、
それでも、山陰道ができたことで
10年前とはずいぶんと早くなりました。

米子方面へ観光に行かれる際にはぜひ通ってみてください