依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2012.09.15
そろそろ色づき始め?

台風前の静けさなのか、とても天気のいい三朝温泉。
17日には最接近しそう・・・
被害なく通り過ぎてほしいものです。

あまりにも天気が良いので玄関前に出てみると
玄関先のモミジが少し色づいてます

見えますか?
上の方ですが、緑色の葉っぱがほんのりと燈色に変わり始めてます。
他の木と品種が違うのかこの木が一番早く色づきます。

ちなみに中庭はこんな感じ・・・

性能の悪いカメラなので写真じゃ分かりませんが、
奥のモミジは上部がほんの少しですが黄色くなってます。

中庭の紅葉見ごろは11月中旬~11月下旬かな?
あと1カ月程度先です。

綺麗に色づくといいのですが・・・
こればっかりは色づいてからでないと分かりませんね。