依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2012.09.14
「実りの秋」、黄金色の稲穂

なんだか今日は蒸し暑い・・・
天気予報で「曇り」とか言われながら快晴の三朝温泉です。

出勤途中、三朝町内に入ると「秋だなぁ・・・」と
しみじみ思うものがちらほらと増えてきました。
それが↓これ↓

そう、『稲穂』です。

遅めに植えた稲はまだ青いですが、
大半の稲はどんどんと黄金色になってきています。

早い農家さんですともうすでに稲刈りしているところもあるそうです。

三朝温泉付近の稲はまだ育成中かな?
稲穂が十分大きくなったら刈り取り、天日干し。
当館がしようしているお米は100%三朝産の天日干しコシヒカリ!
このお米が皆様のお膳にいくかもしれませんね。