依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2012.06.21
まだまだ小さなアサガオたち

社員玄関を利用していると
毎年恒例となってきた例の物が・・・

なんだか分かりますか?
これ、全部アサガオの芽なんですよ。

当館では毎年、夏の時期になると
お造りの飾りに朝顔を利用します。

それと同時に光合成による二酸化炭素削減もやってるんです。
微力ですけどね・・・

まだまだ、小さいですけども
これからぐんぐん大きくなってくれると信じています。

「夕食の飾りに使うなら夕顔の方がいいじゃん」
という言葉は胸の中にしまっておきましょう

いつ料理に使うかはアサガオの生育次第!
さぁ!早く大きくなって立派な花を付けてくれ!