依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2012.04.08
『サクラ開花』...但し限定付きです。

今日の三朝温泉は快晴、気温17℃のポカポカ陽気!

とはいえ、昨日まではずっと寒い日が続いてたので
サクラはまだまだツボミのまま、あと数日かかりそうです。

ただ、依山楼岩崎のとある場所のサクラの木

今朝見上げてみると、花が咲いています。

依山楼岩崎 サクラ

ほおら、こんなに咲いています。

正直にいうとこれ、とある場所の一部の枝だけなんです。

とある場所...

それは従業員入り口の近く。

建物の1Fと2Fの非常階段には

昼夜動き続けるダクトがあります。

ダクト

結構な勢いの風、ブォ~ンって感じ。

で、

ドコにつながっているのかって言うと

こんなところ。

ボイラー室

冬は天国、夏は地獄 「ボイラー室」

ここから出る暖かい風が非常階段を伝って

このサクラの一部の枝の周りを暖めてたんだろうね。

玄関のサクラ、お庭のサクラはまだまだ。

一週間くらいはかかるんじゃないかな?

満開になったらこのブログで“自慢”しますね♪