依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2012.04.10
倉吉の桜の方が早かった・・・

先日は依山楼岩崎の桜状況を少しお伝えいたしました。

反則的な開花だったのですが、今日は正真正銘の開花です。
といっても、三朝温泉付近は↓こんな感じ↓なので少し離れた場所をご紹介。

ご紹介するのは三朝町のすぐ隣、倉吉市が誇る「打吹(うつぶき)公園」です。

この公園は「日本の都市公園100選」「桜名所100選」に選定されている公園で、
桜の他にもツツジの名所としても知られています。
当館からお車で15分程の所にあり、駐車場もございます。

さらに、近くには【赤瓦・白壁土蔵群】もあり、
この時期の観光にはうってつけの場所です。

ちなみに、今日の朝の時点での桜状況はこんな感じ↓

実は、昨日の朝も寄ってみたのですが、
昨日の朝の時点では1分咲き位だったんです。
それがたった一日で8分咲き程度まで咲きました。
早いですね・・・今日も天気が良いのですでに満開になってるかもしれませんね。

三朝の桜もあと一息。
うまく行けば今週末位には満開の桜で皆様をお出迎えできるかもしれません。