依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.10.06
三朝オンマルシェ2011

近頃はめっきり秋らしい気候になってきた三朝温泉です。
日中は過ごしやすい温度ですが、朝夕は少し肌寒いので、お越しの際は
何か上に羽織るものお持ちいただくと良いかも知れませんね。

さて、今週末から始まる3連休の中日。10月9日(日)。
当館のすぐお隣にある「キュリー広場」で、「三朝オンマルシェ2011」が開催されます。

三朝オンマルシェ2011*

「マルシェ」とはフランス語で「市場」を意味します。
三朝温泉で行われる「マルシェ」なので「三朝オンマルシェ」って言うんですね。

内容はいわゆる「朝市」。
地元産の採れたて野菜や果物。可愛い工芸品や雑貨など、色んなものがあります。

さらに当日朝7:00から先着100名様に「玄米あんぱん」を無料プレゼント!

10月8日(土)に三朝温泉にご宿泊の方は、ご朝食前のお散歩がてら
ちょっとひやかして見られてはいかがでしょうか?

詳しくはコチラ→「三朝温泉旅館組合HP

・・・・「カレーマルシェ」ってカレー市場って意味だったんだ。。。。