依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.09.09
明日の!鳥取に偏ったTVガイド

何故か、明日9/10は、鳥取が登場するテレビ番組がやたら多い

明日は鳥取が登場するTV番組がたくさんあります

朝から二十世紀梨、白イカ、倉吉街並み、環境大、

ガイナーレから競馬まで・・・みんなみてね!

以下、鳥取に偏りのあるTVガイド!?

9/10(土)8:30~
フジテレビ系「にじいろジーン」

“佐藤唯は、鳥取県で「二十世紀梨」を育てるじぃちゃんばぁちゃんのお宅を訪問。
お手伝いに奮闘する。” 今が旬の二十世紀梨を紹介。


「にじいろジーン」番組サイト

9/10(土)18:30~19:00
日本テレビ系「満天☆青空レストラン」

魚介の宝庫、鳥取県で旬の「白イカ」を収穫!真っ暗な中で出港するイカ釣り漁では、チャンが惚れてまうハプニングの連続!~獲れたて柔らかなイカを使った地元料理は、「沖漬の丸焼き」「白イカのレモン炒め」「トマト煮」などイカの美味しさを引き立てる料理の目白押し!


「満天☆青空レストラン番組紹介
「満天☆青空レストラン番組サイト

9/10(土)19:30~20:00
BSジャパン「写真家たちの日本紀行~未来に残したい情景~」

写真家の小林紀晴さんが倉吉を紹介
小林さんが旅するのは山陰・鳥取県。鳥取市から倉吉市を目指す45キロのバスの旅。・・・
海辺を走る路線バスは一路、日本海へ。人気のない海水浴場に降り立つと様々な記憶が蘇ります。また目的地の倉吉市では、かつても訪れた旧国鉄倉吉線の廃線跡へ。


「写真家たちの日本紀行~未来に残したい情景~」番組サイト

9/10(土)19:56~20:54
日本テレビ系「世界一受けたい授業」

鳥取環境大学の田中特任教授が出演
田中特任教授は、「再利用・リサイクル」をテーマに身近な物(不用品)がどのように変化しているかを見ていく授業を行います。  世の中の様々な不用品がどのように変化しているかを、是非ご覧下さい。


日本テレビ系「世界一受けたい授業」番組サイト
鳥取環境大の紹介サイト

9/10(土)21:10~21:50
NHKBS1「Jリーグタイム ~J1第25節、J2第27節&なでしこ最新情報~」

「ガイナーレ鳥取×ファジアーノ岡山」 ガンバレ!ガイナーレ

ちなみに・・・・

依山楼岩崎 部内で人気なのが

9/10(土)12:00~
BS11「BSイレブン競馬中継 第1部」

阪神競馬場第9レース「鳥取特別」


阪神競馬公式サイト
BSイレブン競馬中継番組サイト

みんなみてね!