依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.09.10
冬のプラン、受付を開始しました!

今日は久しぶりに事務所でエアコンを付けました。
ここ最近ははドアや窓を全開にしていれば涼しいのですけど
今日は久しぶりに暑かったです。

さて、まだまだ暑い日が続きそうですが、
冬のプランを作成しましたのでご紹介します。

今日、作成したプランは依山楼岩崎の定番である
「~蒸焼き蟹・かにしゃぶ かに料理5品~ 定番!冬の岩崎会席」です。

このプランでは題名にも記載されているように
蟹料理を5品[蒸焼き蟹・蟹シャブ・蟹寿司・蟹味噌豆腐・蒸し蟹]をご堪能頂けます。
ここで注目していただきたいのは「蒸焼き蟹」です。
通常なら「焼き蟹」となるところを当館では「蒸焼き蟹」としてご提供。
これは、三朝温泉の自慢でもある「ラジウム温泉」の効能をお客様へ十分に堪能して頂こうと
料理に温泉を使用した一品となります。
すでに、「ラジウム温泉湯とう鍋」でもラジウム温泉を使用しておりますが、
当館調理長の「温泉をまだまだ使用したい」という強い意志が生み出した一品です。
ラジウム温泉を使用することで体内からのホルミシス効果が期待できます。

蟹の他にも、鳥取県特産の砂丘長芋「ねばりっ子」や三朝川産の「寒もろこ」など
地元の食材をふんだんに使用しております。

もちろん【早割30】・【早割60】にも対応のプラン。
ご予約はお早めに!

プランのご予約はこちらから
【~蒸焼き蟹・かにしゃぶ かに料理5品~ 定番!冬の岩崎会席】