依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.08.25
秋公演開幕!~三朝温泉・あったか座~

8月もあと1週間ほどになりました。
7月や8月上旬の事を思うと、ここ1週間は過ごしやすい気候の三朝温泉です。
9月になってもこのくらいの気候なら丁度いいんですけどね・・・。

さて今回は、おかげ様で大好評を頂いております「あったか座」のご紹介です。

あったか座~秋公演~*

「あったか座」とは・・・・
三朝や山陰の郷土芸能を地元の有志が、三味線・和太鼓・琴などで
生演奏するイベントです。

手作りのステージなのでお客様との距離が近い近い。
最前列の方で2~3m程しかはなれてません。

なので、特に和太鼓は振動がもろに伝わって
迫力がすごいですよ。

今回の秋公演は9月~11月の毎週金・土曜日。
当館から徒歩で2~3分の「観光商工センター」で毎回21:00からの開催です。

三朝温泉の秋の夜長、郷土芸能の生演奏をお楽しみくださいませ。

※興味がある方はコチラをどうぞ→「あったか座・三味線ライブ(Youtube)
                   →「あったか座・和太鼓ライブ(Youtube)

・日 程:  9月~11月の毎週金・土曜日
・時 間:  21:00~21:50
・会 場:  三朝温泉観光商工センター(当館から徒歩2~3分)
・演 目:  日替わり