依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.08.14
依山楼岩崎がお勧めするお土産【パート2】

今日は朝からハードです・・・。
夜明け前に、私の家のお墓参りをします(日が昇る前は涼し~)
その後、奥さんの実家(車で約1時間)のお墓参り・・・
そしてそのまま会社に出勤・・・すでに眠い・・・・(。-ω-)zzz
(。゚ω゚) ハッ!寝ちゃいかん!
ブログ。ブログをかかなきゃいかんじゃないか!

ということで、昨日に続き依山楼岩崎がオススメするお土産第2弾!
今日は2位のお土産をご紹介~♪
その商品は~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿製菓さんの「白ウサギフィナンシェ」が第2位でランクイン!

なんと!この商品は世界的なコンテストでもある「モンドセレクション」で
2009年から本年まで連続受賞を果たしている商品なんです。
2009年と2010年は2年連続で金賞を受賞。
そして、2011年は金賞のさらに上を行く『最高金賞』を受賞されました。
鳥取県の銘菓でこのような賞を受賞しているのは県民として誇らしいです。

さてさて、それでは商品のご紹介です。
見た目は柔らかそうですが外側には少しサクッとした食感があります。
ですが、中はふんわりとしていてすごく食べやすかったです。
中の部分だったら小さなお子様でも食べることできそうです。
味はバターがふんだんに使用してあるのか口いっぱいに優しい味が広がります。
調べてみると生地に芳醇な大山バターを使用しているようです。
流石は寿製菓さん。使用する材料も鳥取県内のものにこだわっていらっしゃるようですね。

また、「プレミアムショコラ」というショコラ味の商品があります。
こちらは、3歳~小学校低学年のお子様が喜びそうな味でした。
お友達へのお土産い最適かもしれませんね。

こんな上品なお菓子はお父さんには勿体ですよね。
だからお母さん、お嬢さんだけで楽しみましょう♪
女子会・母娘旅行なら断然このプランが特典もたくさんありお得です!
 →≪男子禁制≫ガールズトークで朝まで大爆笑!女子会プラン♪
 →≪男子禁制≫お父さんはお留守番!母娘で行く三朝温泉♪

でも、お父さんにも何かお土産を買って帰ってあげてくださいね。(2児の父より)