依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.08.13
依山楼岩崎がお勧めするお土産【パート1】

昨日からお盆休みが始まった方が多く
あちらこちらで帰省ラッシュが始まってますね。
鳥取県内の主要道路では部分的に渋滞が発生しているみたいです。

取引業者さんも多い人で10連休があると言ってましたが・・・
羨ましすぎます。
でも、10連休もしてると久しぶりの出社がダラダラしそうです。
あまり長い期間の連休も遠慮した方がいいのかな?

今日は、お盆といったら帰省、帰省といったらお土産を持って帰る
ということで、当館でオススメのお土産をご紹介。

あまり紹介するお土産が多くても困るので1位~3位迄を
3日間に分けてご紹介します。
一度に紹介しようかと思いましたが文面が長くなるので
3回に分けてご紹介します。ごめんなさいm(_ _)m

本日は第3位をご紹介!

第3位は・・・・・宝製菓さんの「梨キララ」がランクイン!

この商品は鳥取県の名産物「二十世紀梨」の果汁・果肉、両方を使用しております
一番おいしいお召し上がり方は冷蔵庫で冷やしたものをペロリッ♪
ひんやりとしたゼリーにシャリシャリの果肉がたまりません。
また、口に入れた瞬間、二十世紀梨の甘みと香りが口全体に広がり
まるで二十世紀梨をそのまま口に入れたような感覚におそわれます。

ちなみに、この商品は期間限定の商品。毎年9月上旬までしか販売してません。
当館もそれに合わせてご到着後にロビーでお出しする呈茶の添え菓子としてご準備しております。
(提供可能時間は~17:30迄、梨キララの販売停止に合わせて提供も停止ます)
9月上旬までの限定商品ですのでお買い求めはお早めに!(お値段は6個入り 600円)

宝製菓さんの商品では他に大風呂敷が有名ですね。
この梨キララは期間限定ということもあって一時的に大風呂敷よりも
売り上げ数が多いみたいです。(館内売店調査)

二十世紀梨と梨キララを食べ比べてみるのもいいかもしれませんね。
梨狩りプランも大好評受付中です♪
○梨狩りプランはこちら
  → 鳥取の名産物!梨狩り入園券付きプラン
○「梨はもう飽きたよ・・・」という方はこちら
  → いちじく狩り入園チケット付き