依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.08.08
わいわいパレードに参加しました♪

今日は、昨日に引き続きキュリー祭の様子をお伝えします。

今回取り上げるのは私も参加した「わいわいパレード」。

三朝温泉にある旅館や企業、各地区の有志など総勢約600名が
温泉街を踊り歩きます。

わいわいパレード*

私は3年ぶりに参加したんですが、久し振りに踊るときついです。
距離的には大したことないんですが、1時間踊り続けなければならないのと
何より暑さ。終わるころには浴衣もあせでぐっしょりです。

でも沿道で観光客の方などが声をかけて下さるのがうれしかったです。
このわいわいパレードは飛び入り参加も可能です、
来年のキュリー祭では、私達と一緒に踊ってみませんか?