依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.08.07
待ちに待ったキュリー祭です。

暑い・・・・・・・暑すぎる・・・・・・・
日光に直接あたってると暑いを通り越して悪寒がしてきます。
というか、何なんでしょうかこの暑さは。
鳥取市では37.6度で今年の最高気温を更新したそうです。

そんな気温に負けじと三朝温泉ではキュリー祭が開催されました。
ちょうど、私が外に出た時は川魚つかみどりの真っ最中。

老若男女問わず多くの方が川の中に入って川魚を獲っていらっしゃいました。
涼しそう・・・・・
元気な男の子はシュノーケルを装備し川の中を泳ぎまわってます。
他の人に当たったりしないか心配ですが、器用に人混みの中を泳いでました。

対岸では、獲った川魚をその場でさばきすぐに炭火で焼く準備が整えられていました。

塩を適当にまぶし、豪快に焼き上げる・・・・
アウトドアならではの醍醐味ですね。
ちなみに、自分の魚は自分で管理。
焼け具合などもしっかり見とかないと半生だったり焦げ付いたり・・・
これも思い出の1ページですね。