依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.05.24
ただいま点検中

本日、いつもどおり予約課のデスクでぼんやりと真面目に仕事をしておりますと・・・

F部長「(電話で)Y君今すぐカメラ持って8階(最上階)に来て!」

何事かと思いカメラをもって慌ててエレベーターへ。

するとエレベーター前に

ただいま定期点検中*

ぎゃー。こんな時に限ってー!

やむなくエレベーターを諦め階段へダッシュ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何とか駆け上がり、息も絶え絶えで8階に到着。

私「(はぁはぁ)F部長!どうかしましたか!?」

F部長「うん。今エレベーターの定期点検やってるから、ブログのネタにと思って。」

私「(はぁはぁ)・・・それだけですか?」

F部長「うん。」

私「(はぁはぁ)・・・・。」

F部長「・・・・。」

エレベーターを支えるワイヤー*

点検係の人*

というわけで、依山楼岩崎では万が一の事故を防ぐ為に
この様に日々の定期点検を欠かさず行っております。

皆様安心してお越しくださいませ。