依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.04.14
鳥取県内の桜の名所

先日のブログで「三朝温泉さくらまつり」を取り上げました。

さらに当サイトの「イベントカレンダー」ではお隣倉吉市の「倉吉春まつり」を掲載しております。

三朝温泉やその周辺には意外と桜の名所と言われる場所があるんです。

でも今日お伝えするのは、三朝温泉からちょっと離れた鳥取市の桜の名所。

一昨日、お休みを利用して、鳥取城跡にある「久松公園」に行って来ました。

久松公園*

ちょうどこの日はお天気も良く、桜も満開。まさに「春爛漫」って感じでしたね。

平日にもかかわらず人が多く、屋台なんかも出てとっても賑やかでした。

静かに桜を愛でるのも確かに良いんですが、私のような人間は
焼きそばやいか焼きの香りが漂ってる方が
「お花見~」っていう実感がわきます。

この久松公園、三朝温泉からお車で約1時間。

仁風閣*

ほど近くに、観光スポットの「仁風閣」があり、砂丘からもさほど離れておりません。

来週以降になると散ってしまう可能性が高いですが、
今週末ならまだ十分に間に合うと思います。

当館にお越しの際、またはお帰りの際にちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

久松公園周辺MAP


より大きな地図で 鳥取城跡・久松公園 を表示