依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.04.15
春の味覚を楽しむ♪ ~朝堀り竹の子体験~

今日は一日曇り空で時折雨がぱらつく三朝温泉でした。

せっかく満開になった桜が雨と風で少し散ってしまいました。
今年はあっという間に咲いて、さっと散ってしまうのかと思うと少し寂しいですが、
それも桜の魅力なのかも知れません。

さて、桜の季節が終わればいよいよ山菜シーズンに本格突入!
フキノトウやタラの芽は終わってしまいましたが、竹の子・ワラビ・ゼンマイなどは
これから出てきます。

そこで・・・。

竹の子堀体験*

今年もやります!毎年恒例の「朝堀り竹の子体験」

4/29(金)~5/3(火)の早朝、三朝町内の竹林で
お客様自身で土中のタケノコを掘って頂きます。

掘った筍はもちろんお持ち帰り頂けます。
竹の子ご飯や若竹煮などで楽しむも良し。
近所の方へのお土産にしても良し。

特に都会暮らしの方には、掘りたてのタケノコを、
ましてや自分で掘った竹の子を召し上がる機会はなかなかないと思います。

この機会にぜひ、春の味覚をお楽しみください。

          「朝堀り竹の子体験」

期 間 :4/29(金)~5/3(火)  AM6:30~AM7:20

会 場 :三朝町内の竹林(送迎バスでご案内します)

体験料:大人1000円 小人500円(現地でお支払いください)

申 込 :前日20:00までに各ご宿泊施設にお申し込みください。

※雨天中止(小雨決行)、軍手・長靴等は現地で貸し出します。
 現地でのケガ等には責任を負いかねます。ご注意ください。