依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2010.10.27
大山で初冠雪

昨日から急に冷え込みが厳しくなり、我が家ではおこたを出しました。
このぶんだと紅葉が少しは早まるかな~って思ってたら・・・。
「大山(だいせん)で初冠雪を観測」
hatu-kansetu.jpg
ぎゃ~。紅葉より先に雪降っちゃった。
10月中に観測されたのは2004以来6年ぶりで、昨年より
一週間早いそうです。
ただ考えようによっては、雪景色と紅葉を一緒に楽しむチャンス!
雪の白、紅葉の赤、空の青、さらに緑や黄色。
自然の織りなす絶妙なコントラストを楽しめるのは今だけ。
11月にもなると木々の色づきもいよいよ本格化します。
鳥取県にお越しの際はぜひ晩秋の大山にお立ち寄りください。