依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2010.10.24
中華コスプレ 白壁の町に現る

三朝温泉のお隣、湯梨浜町(ゆりはまちょう)にある
日本有数の中国式庭園「燕趙園(えんちょうえん)」で
昨日・今日と二日間にわたり「第3回中華コスプレアジア大会」が開催されました。
このイベントは、その名の通り中国風の様々な衣装で
コンテストやパレードを行うというもの。
アジア大会と銘打つだけあって、海外からの参加者もあり
なかなか盛大なイベントです。
私も昨日(23日)のパレードを見に行って来ました。
cosplay1.jpg
cosplay2.jpg
パレードは同じく三朝温泉のお隣倉吉市の観光名所
「白壁土蔵群」で行われたのですが
参加者のあまりのレベルの高さにびっくり。
何も知らずに白壁土蔵群にいらっしゃっていた観光客の方も
驚きつつも、一緒に写真を撮ったりされてました。
このイベントは今年で3回目。
すでに恒例行事になっており、おそらく来年も開催されると思いますので
興味がおありの方はチェックされてみてはいかがでしょうか?