依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2010.05.19
砂の美術館に行って来ました

現在鳥取砂丘で大好評開催中の「砂の美術館」に行って来ました。
4月29日から開催されているこのイベント、5月6日の時点で来場者が
5万人を超える大人気ぶりです。
私が行ったのはGW明けの平日だったので、ゆっくりと見て周る事が出来ました。
suna1.jpg
今にも動き出しそうな動物たち、あまりにリアルな象の皮膚やゴリラの毛並み
suna2.jpg
今回のテーマはアフリカなので、サバンナや動物の像がメインになると
思っていましたが、それ以外にもアフリカを象徴する人物や風景の像があり
「ああ、そう来たか」とうならせる物もありました。
写真で見てもリアルで繊細なのですが、やっぱり間近で見ると違います。
皆様も是非、生の迫力をお楽しみください。