依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2010.04.17
三朝温泉マスコット&ロゴマーク

昨年の12月に募集をしておりました、三朝温泉の新しいロゴマークとマスコット。
わずか1ヶ月間の募集期間にも関わらずたくさんのご応募を頂きました。
慎重審議により、三朝温泉らしいロゴマーク、マスコットキャラクターということで
各最優秀作品を決定致しました。
Logo&mascot.jpg
まず左がマスコットキャラクターの、湯けむり怪獣 「ミササラドン」
「健康に良いと言われる、世界有数のラドン含有量を誇る温泉のキャラクター。
子どもを健康に育てるための、ラドン温泉の袋をおなかに持つ、
ほんわかした表情の有袋怪獣。湯けむりの中に出没する。」
右側がロゴマーク
「三朝温泉の自然・風土をイメージし、一般的な温泉マークと
三朝温泉の漢字の頭文字『三』をモチーフにデザイン。」
いずれの作品も三朝温泉の特徴が良く表されています。
今後は、このデザインを三朝温泉のPRに大いに活用していく予定です。