依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2010.03.28
依山楼岩崎の開花状況

3bu-sakiA.jpg
3月28日現在、依山楼岩崎前の桜の様子です。
「おっ結構咲いてるじゃない」と思われた方、ごめんなさい嘘です。
本当はこんな感じ ↓↓↓
3bu-sakiB.jpg
まだほんの2~3分咲きといったところでしょうか、
ここ数日気温の低い日が続いたので、当初の予想より開花が遅れているようです。
では最初の画像は何だったのかと申しますと、これも依山楼岩崎の桜です。
種明かしをしますと、最初の画像は当館ボイラー室のまん前の桜。
常に温かな空気が流れている為、他の木と比べて格段に育ちが良いです。
いずれにせよ見頃はもう少し先ですが、日毎に花開いていく桜を
今か今かと待ちながら眺めるのも、この時期ならではの楽しみですね。