依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2010.03.30
いよいよ明後日から♪ ~三徳山開山~

nageira.jpg
三朝町そして鳥取県が誇る国宝「三徳山 投入堂
断崖絶壁の崖に、へばりつくように建てられた世にも珍しいお堂で、
毎年大勢の観光客の方で賑わう、人気スポットです。
しかし冬期の間は、投入堂までの山道が閉鎖されておりました。
なぜかというと、三徳山はその昔山伏が修行を行った場所で
修験道と呼ばれる険しい山道なので、冬期は閉山されるんです。
どれくらい険しいかというと・・・・
kazurazaka.jpg
↑こんな感じ。どうでしょう、伝わりますか?
あさって4月1日、いよいよ開山です。
これから新緑の美しい季節になります。投入堂の荘厳な姿ももちろんですが、
眼下に広がる素晴らしい景色は、必見。
4月以降に三朝温泉にお越しの方、是非コースに加えてみて下さいませ。
志納金 大人 200円 / 小、中学生 100円
※入山料とは別に必要になります。
登山受付 8:00~15:00
※お一人での入山はできません、ご注意ください。