依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2010.03.22
依山楼岩崎から行ける、桜の名所

昨日は、当館の桜の開花状況をお知らせしましたが、
今回は三朝温泉からお車で行ける桜の名所をご紹介します。
今日ご紹介するのは、お隣倉吉市が誇る桜の名所「打吹公園」です。
utubuki.jpg
この公園は「日本の都市公園100選」「桜名所100選」に選定されている公園で、
桜の他にもツツジの名所としても知られています。
当館からお車で15分程の所にあり、駐車場もございます。
3月14日から「さくら祭り」が開催されます。(お花の見頃は4月初旬~中旬)
期間中は屋台も軒を連ね、たこ焼きやりんご飴を頬張りながらお花見が出来ます。
さらにこの公園の面白いところは、園内に動物園があるんです。
規模はさほど大きくはないのですが、猿やウサギやヤギの他、
孔雀やポニーまでいるちょっとすごい公園です。
入園料等は一切かかりませんので、当館にお越しの際
又はお帰りの際に、ちょっと足をのばして見られてはいかがでしょうか?

大きな地図で見る