依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2010.03.15
晴れの日はやっぱりお出かけ

こんにちは、気まぐれでブログをあげてるネット担当の”S”です。
(自己紹介は初めてかも・・・)
昨日は、天気が良かったし休日だったので家族でお出かけしました。
行き先は鳥取市内。目的はお買い物&なんとなく・・・って感じです。
いつもなら自動車専用道「青谷羽合道路」で早々と鳥取市内へ到着するのですが、
この日はのんびりと下道を通って、鳥取市内へ向かいます。
さすがに平日と青谷羽合道路のおかげで車があまりありません。
気分ものんびりと走れます。
海岸線の道なので、途中にいくつかの撮影スポットがあります。
今日は、その一つをご紹介。
uomidai.jpg


「魚見(うおみ)台」と呼ばれるこの展望台は日本海と水平線、
西因幡県立自然公園に指定されている海岸一体を見下ろすのに絶好の場所。
なぜ、「魚見(うおみ)」と呼ばれるかは、昔、この高台に立って魚を探したことが由来だそうです。
この日は、少しモヤがかかっていたので遠くの方は少し霞んでましたが、
天気がよくモヤも全くない日は水平線や山々がとても美しい場所です。
ぜひ一度、観光や休憩などに立ち寄られてはいかがでしょうか?

大きな地図で見る