依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2009.09.20
暑さ寒さも彼岸まで

昨日から秋の大型連休「シルバーウィーク」です。
旅行や行楽に出られる方、ここぞとばかりに家でゆっくりされる方
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
三朝温泉は、昨日今日と好天に恵まれ絶好の旅行日和となりました。
温泉街ではたくさんの観光客の方で賑わっております。
さて、この連休の最終日9月23日は「秋分の日」お彼岸です。
連休中に休みの取れない私は本日の午前中を利用して
お墓参りに行って来ました。
道すがら、たくさんの「秋らしさ」を見つけたのでちょっとご紹介します。
higan1.jpg
彼岸花
どんなに残暑が厳しい年でも、冷夏の年でも、お彼岸になると
狙いすましたように咲きだすにくい奴。
higan2.jpg

当館では三朝産のお米を使用しております。
もしかしたらこのお米も、当館のお食事にあがるかも?
higan3.jpg
カマキリ
がおー。
昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と申します。
今年はあまり残暑を感じさせない過ごしやすい9月でしたが
さて、お彼岸過ぎるとどうなります事やら。