依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2009.09.19
岩合 光昭写真展 ~パンダとくらす~

昨年秋、三朝温泉のお隣倉吉市の観光スポット「白壁土蔵群」内の
「アートハウス夢扉」と「赤瓦一号館ギャラリー」で
世界的写真家、岩合 光昭氏の写真展「ふりむけば猫」が開催されました。
愛らしい猫の写真の数々は大反響を呼び、大盛況のうちに幕を閉じました。
・・・というわけで、
今年もやります「岩合光昭写真展」
今回のテーマはパンダ
この写真展は氏が中国・秦嶺山脈で出会い至近距離から撮影に成功した
野生の母パンダと生後間もない子パンダの貴重な写真をはじめ、
臥龍中国パンダ保護センターで暮らすパンダの愛らしい表情やしぐさなど
約100点を展示します。
私達が普段動物園で見かけるパンダとは一味違った姿を
見る事が出来ると思います。
当館では「パンダ展&秋の小京都倉吉を歩くプラン(仮題)」を
当サイトにてアップする予定です。
ご期待下さいませ。
panada3.jpg