依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2009.09.14
芸術の秋 ~鳥取砂丘・砂の美術館~

9月も中旬にさしかかりました。
吹く風も涼しくなり、少しずつ秋の気配が感じられるようになった三朝温泉です。
さて、今年で3回目となるイベント「砂の美術館」
今週末9月18日(金)から鳥取砂丘で開催されます。
このイベントは有り余る鳥取砂丘の砂を使用して制作された
砂の彫刻を展示するというもので、昨年・一昨年の過去2回も
大好評でした。
今年のテーマは「砂で世界旅行・オーストリア編~貴族文化と音楽の都を訪ねて~
W.A.Mozart.jpg
オーストリアの首都ウィーンと言えば言わずと知れた音楽の都
そしてウィーン出身の音楽家と言えばこの人「モーツァルト」

砂像ならではの繊細で優美な作品の数々。
まさに芸術の秋にふさわしいイベントです。
当館でも「砂の美術館・チケット付プラン終了」をご用意してお待ちしております。
この秋はぜひ鳥取砂丘にお越しくださいませ。
詳しくはコチラ→「鳥取砂丘砂の美術館公式サイト