依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2009.04.15
開幕まであとわずか!!「世界砂像フェスティバル」

皆様は、この春、鳥取砂丘で開催されるイベントをご存知でしょうか?
その名も「世界砂像フェスティバル」!!
今年度、1年を通して鳥取で開催される「鳥取・因幡の祭典」のオープニングイベントとして開催されます。
このブログでも先月ご紹介いたしましたが、今一度ご案内させていただきます。
sazou-2.jpg
このイベントでは世界10ヶ国の砂像アーティストが競い合った砂像を展示しております。
砂像は幅:約10m、奥行:約10m、高さ:約6mと
大きなものですが、使用しているのはのみ!
崩れやすい砂の山から、世界屈指の彫刻家たちが生み出した砂の彫刻。
その姿をぜひ一度、現地で見ていただきたいものです。


sazou-3.jpg
開幕の18日にはブルーインパルスの
アクロバット飛行をはじめ、
フレアバーテンダー「前田兄弟」さんによる
イベントステージなどが予定されております。
そのほか、砂遊び体験スペースなど体験ゾーンがあり、お子さんと一緒にお遊びいただく場所もたくさん用意されております。
「砂の上を靴で歩くなんていつ以来だろう?」
「ウチの子って遊びなんてさせたことあったかな?」
日本一のすな場「鳥取砂丘」でお父さん、お母さんが小さかった頃の思い出をお子さんに話してあげてはいかがでしょうか?
詳しいご案内は【世界砂像フェスティバル特設サイト】
[お問い合わせ先]
  鳥取・因幡の祭典実行委員会  TEL:0857-27-8001