依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2009.04.14
大好評!! ~地元のヒーロー加藤伸一展~

katou yuni.jpg
このところ暖かい日が続いていましたが、今日は一日雨降りの三朝温泉です。
わずかに枝に残っていたサクラの花びらも今日の雨ですべて落ちてしまいました。
さて、先日このブログでもお伝えしましたが、現在当館ギャラリーでは
元プロ野球選手の「加藤 伸一」さんのゆかりの品を展示しております。
展示物は継続して増やしていく予定ですが、中でも注目なのが加藤投手が
実際に使用した、ユニフォーム!!ご本人からお借りしました。
しかも加藤投手が在籍した球団すべてのユニフォームが揃っています!!
つまり、今は存在しない南海ホークスや、ダイエーホークス(現ソフトバンクホークス)。
オリックスブルーウェーブ・近鉄バファローズ(現オリックスバファローズ)など
懐かしのユニフォームがご覧頂けます。
先日、大阪からいらしたご家族がユニフォームを見ていらっしいました。
お話を聞いてみると、ご主人が熱烈な南海ホークスのファンだったそうです。
南海ホークス自体を知らない10代の息子さんに「加藤はいいピッチャーだったぞ~」と
懐かしげに思い出話をなさっていました。
まだしばらくは展示予定ですので当館にお越しの際は、是非ご覧になってみてくださいませ。