依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2009.02.26
燕趙園の桃の節句 ~仙桃節~

momo.jpg
2月もあと数日を残すのみとなりました。
巷には花粉が飛び交い、少しずつ春の伊吹も感じられるようになりました。
さて、3月と言えば桃の節句。
先日もこのブログでひな祭りの記事を掲載しましたが、今回のは中国式。
三朝温泉のお隣、湯梨浜町にある鳥取県を代表する観光スポット「燕趙園」では
3月20日(金)~3/22(日)の3連休に中国の桃の節句「仙桃節」のイベントが開催されます。
期間中は、桃にちなんだ色んなイベントが盛りだくさん。
きもかわいい燕趙園のマスコット「天天(てんてん)・飛飛(フェイフェイ)」も登場しますよ。
そもそも桃の節句は古代中国の故事を由来とするもので、邪気祓いと子供の健やかな成長を
願う儀式です。
温かい春の一日、是非ご家族でご参加くださいませ。
燕趙園は当館からお車で15分。
ご昼食には燕趙園のお隣「中華レストラン 依水飯店」がおススメです。

大きな地図で見る