依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2024.07.13
温泉怪獣ミササラドンのぬいぐるみ

 

本日発売「温泉怪獣ミササラドンぬいぐるみ」

そもそも

Qミササラドンって?

A三朝温泉のマスコットキャラクターです。
怪獣といいながら有袋動物のようです。

イベントなどでたまに活躍したりします。

Qなんでラドン

A三朝温泉は「ラジウム温泉」
「ラジウム温泉」というのは微量の放射線物質ラドンを含んでいる温泉のことをいいます。
東宝怪獣映画に「空の大怪獣 ラドン」ってありますが、縁もゆかりもありません。

Qおなかの袋の小さいのは?

Aビスマスちゃん。
金属元素(記号Bi)ビスマスが名前の由来
ラジウム系列の物質の崩壊途中で生まれる放射性同位元素とのことですが難しすぎてよくわかりません。

で、

新発売のぬいぐるみは?

1個 2,200円です

大きさ25センチくらいです。思ってたより大きいです。
たくさん仕入れました、在庫すると置き場所が大変。

みなさん買って下さい。