依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2020.11.28
札幌市又は大阪市に居住する方のGoToトラベル事業の利用について

2020年11月27日、札幌市又は大阪市に居住する方のGoToトラベル事業の利用について
観光庁より参加事業者に向けて通知がございました。

要点は以下の2点

<1.新規予約・既存予約の取扱い>
札幌市又は大阪市に居住する方におかれては、新規の予約・既存の予約を問わず、
それぞれの旅行に伴う感染リスクを慎重に判断し、12月15日(火)24時までに出発予定の
GoToトラベル事業を利用した旅行を控えていただくよう要請との通知が参加事業者に向けてありました。。

<2.キャンセル料の取扱い>
札幌市又は大阪市に居住する方が、11月27日(金)19時以降、12月7日(月)24時までの間に、
12月15日(火)24時までに出発予定の Go To トラベル事業を利用した旅行をキャンセルされる場合には、
キャンセル料は無料といたします。

以上

TVやネットニュースの報道では勘違いしやすいのですが

札幌市又は大阪市を出発地とするご旅行は自粛を要請されていますがGoToトラベルの割引は有効です。(※2020.11.28現在)

依山楼岩崎は慎重な判断のうえ、感染予防対策をしてお越しくださるお客様を歓迎しております。
どうぞご安心くださいませ。

「改めてのご案内」

GoToトラベルの利用にはいくつかの条件に同意し、遵守すべき注意事項がございます。
安全な旅を楽しんでいただくために、GoToトラベルの利用条件を今一度ご確認をお願い申し上げます。

ご来館の前には「GoToトラベルのご利用に当たっての遵守事項」及び「新しい旅のエチケット」をご確認下さい。

Go To トラベル事業をご利用いただく皆様へ
https://goto.jata-net.or.jp/

チェックイン時の本人確認は同行者様含め全員の確認を実施しております。
ご来館時には運転免許証やマイナンバーカードなどの本人確認書類をご持参ください。

大変ご不便ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。