依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2019.08.17
日本庭園の遊歩道、造営しています。

回遊式大庭園風呂「山の湯」リニューアル工事と並行して日本庭園依水園への遊歩道を造営しています。

玄関から庭園入口へアプローチが出来上がってきました。

 

地面を掘って、大きな石を埋め込む

地面を掘って、大きな石を埋め込む

地面を掘って、大きな石を埋め込む

地面を掘って。。。。

こんな感じのそこそこ大きくて重い石

炎天下、過酷な作業。

埋めた石の周囲に白い砂利を撒く

埋めた石の周囲に白い砂利を撒く

砂利を撒く、砂利を撒く、(以下略)

 

この先は館内の喫茶コーナーにつながってます。

画面左手が日本庭園「依水園」 です。

通路にある石材は倉吉市にあった「倉吉橋」の架替のときにいただいた廃材を使用。

昭和の終わりか平成の始め頃にいただいたそうな。

どちらが入り口か出口かはよくはかりませんが

こちらは「出口橋」架替時の廃材。

まだまだ、造営作業はつづきます。

依山楼岩崎にお越しの際はぜひ庭園もご覧になって下さいませ。