依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2019.07.15
第63回キュリー祭 7月28日(日)開催!

ラジウムの温泉として知られる三朝温泉では、ラジウムを発見したキュリー夫人へ感謝の気持ちを込め、偉業を讃える「キュリー祭」を毎年開催しています。

今年のテーマは「音泉笑夜(おんせんしょうや)」

テーマの意味は「音楽を通じて、三朝温泉で笑顔いっぱいの夜を過ごそうや♪」という意味だそうです。

キュリー広場では、ステージイベント、河原風呂付近では、川魚のつかみ取り等が行われ多くの人で賑わいます。

夜の温泉街では、踊り連による「わいわいパレード」が賑わい、三朝川で上がる打ち上げ花火に歓声が響きます。

今年のステージイベントはニューオリンズスタイルブラスバンド『Black Bottom Brass Band』
場所は依山楼岩崎すぐお隣の三朝町キュリー広場ステージ(20:00 ~ 21:00)ですので要Chckeですよ♪

【イベント紹介】

川魚つかみどり 場所は依山楼岩崎 すぐの前三朝川
お子さまに大人気!がんばるちびっこを見てると元気出る!!

タイムスケジュールは

15:00 ~ 16:00 川魚つかみどり
17:00 ~ 22:00 ゆかいな屋台村
16:00 ~ 21:00 ステージイベント
18:30 ~ 19:30 わいわいパレード
20:00 ~ 21:00 SPゲスト「BBBB」LIVE

21:00 ~ 約30分間 花火大会

祭りのフィナーレはやっぱり花火!

依山楼岩崎から とても近い場所から打ち上げられます。

おなかに響く花火の音、山間なので花火の音がこだまで帰ってくる!

この夏一番の思い出の花火になるといいな!!

 

 

キュリー祭の詳細は 三朝温泉 公式サイトにて
関連:三朝温泉 公式サイト
関連:おすすめプラン
三朝温泉de湯ったり家族旅行!夏休みファミリープラン