依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2017.09.19
身体は大丈夫?年に一度の「健康診断」

今日は年に1度の嫌な日・・・『健康診断』です。

自分の健康、特に体重測定の部分で
現実を見つめなければならないので気が滅入ります。

私はまだまだ先のことですけど、
採血が診断項目の中に入ってくると緊張しますね。

できれば採決の後に血圧測定をしてほしいのですが・・・どうやら順番が逆みたい。
採血前の血圧って緊張で上がるから正常な数値が出ないんです。
数年先のことですので、今から献血などで慣れるしかないですね。

後は診断結果が届くのを待つのみですが、
私はおそらく問題ないでしょう。体重を除いては・・・ね・・・

いつまでも健康でいるために運動しなければいけないのですが、
なかなか思うようにはいきませんね。